@えぬログ

20代のITフリーランスエンジニアの雑誌ブログ■フリーランス情報■仕事論■都内近郊のおすすめ情報■おすすめグッズ などを掲載

@えぬログ

コスパ最強のひげ剃りはこれ!SweetLFのひげ剃りが快適でした

f:id:jasmin_love:20180530233448p:plain

メンズシェーバーって種類が多くて選ぶのに悩みますよね。

値段帯もピンからキリまであって、ひげにこだわりがない人はよくわからないと思います。

ぼくも剃れれば何でもいい派

そんな剃れれば満足な方に今回SqeetLFのひげ剃りを紹介したいと思います。

SweetLFのひげ剃りがコスパ最強な3つの理由

SweetLFは中国の企業で、メンズシェーバーなどを販売している企業です。

コスパが最強だと感じる3つの理由を紹介します。

安い

今回買ったのはこちらの商品です。 

SweetLF シェーバー

ぼくが買った時点で2,999円でした。 

フィリッ●スの回転式と酷似していますが、値段は安く抑えられています。

Amazonのレビューでも144件以上ついて、評価が4.5ということで値段のわりに評価が高い商品だと言えます。

約3000円で買えるので大手メーカーより割安感があります!

痛くない

この商品、3枚刃の回転式となっています。

回転式のひげ剃りは往復式のひげ剃りより肌に優しいです。

▼下の画像のようになっているものが往復式です。

f:id:jasmin_love:20180530224547j:plain

パナソニックやブラウンで多いのが往復式です。

往復式は、短時間で剃ることができます。

しかし、ひげと剃る部分が直接当たるので引っ張られる使用感がありました。

今回買い替えたのも、ひげが引っ張られて痛みを感じたからです

手入れが楽

最近のひげ剃りはどの機種も手入れが楽になるよう工夫されていますが、SweetLFのひげ剃りはヘッド部分をワンタッチで開けて水洗いができます。

手軽に洗えるようになっているのは上位機種では当たり前なので、この点もコスパがいいと言えます。

日常的に使うので、清潔感を簡易に保てることはたいせつ!

実機レビュー

では実際に開封からのレビューです。

f:id:jasmin_love:20180530215418j:image

梱包はシンプルです。

f:id:jasmin_love:20180530215626j:image

丁寧な梱包です。

中華ということもあり、心配でしたがしっかり保護されて届いたので安心しました。
f:id:jasmin_love:20180530215651j:image

中身を取り出しました。

セット内容は以下となります。

  • シェーバー本体
  • USBケーブル
  • 日本語取扱説明書
  • クリーニングブラシ
  • 収納袋
  • ヘッド保護キャップ
  • 18か月保証

特に驚いたのがUSBケーブルですね!

ひげ剃りってよくわからない穴2つの専用ケーブルで充電なんですよ・・・

ところがSweetLFのひげ剃りはUSB充電できるので、モバイルバッテリーなどでも充電が可能です!


f:id:jasmin_love:20180530215657j:image

ヘッド部をアップで

フィリップ●のひげ剃りと本当に似ています
f:id:jasmin_love:20180530215638j:image

ヘッド部にボタンがあります。

ワンタッチでヘッドが開いて手入れができるようになっています。
f:id:jasmin_love:20180530215704j:image

全体が防水なのでヘッドを開けてきれいに洗うことができます。
f:id:jasmin_love:20180530215632j:image

裏はトリマーがついています。

あくまでおまけですが、だいたいのシェーバーにはついている機能ですね。
f:id:jasmin_love:20180530215645j:image

電源を入れると、光りました!

充電残量が表示されます。

安価なモデルにもかかわらず5段階での表示は嬉しいですね!

以前使っていた価格が倍するモデルは3段階でした。。。

使用感の感想

実際に使ってみました。

スイッチを入れた感想は、

静かすぎる…剃れるのか?

という不安でした。

ひげを剃ってみるとキレイに剃ることができました。

ひりひりすることもなく、自然な使用感です。

深剃りしたい場合は何往復か肌に当てることで問題なく剃ることができます。

とにかく剃れればいいのならこれで十分です!

まとめ

ひげをデザインするのではなく、剃れたらいい

そんな方にはコスパ最高な商品です!

中華クオリティも質が高まっているなと感じる商品でした。

フィリップスをパクっている感は拭えないが

あえて弱点を言うなら、充電用のUSB口にフタがなかったことです。

他メーカーの製品も充電用の口にフタはないので、おそらく内部で防水仕様になっているとは思いますが。

これからしばらく使用して問題ないか確認したいと思います。

それではまた!