@えぬログ

20代のITフリーランスエンジニアの雑誌ブログ■フリーランス情報■仕事論■都内近郊のおすすめ情報■おすすめグッズ などを掲載

@えぬログ

Amazonで自分にぴったりの商品を探したい!ランキングページで探すと良い3つの理由

 

f:id:jasmin_love:20180827160813p:plain

Amazonって品揃えがいいけど、その分商品が探し辛い

そんな風に思われている方もおおいのではないでしょうか?

Amazonもいかに買ってもらうかについては研究していて、

  • 関連商品を載せる
  • 閲覧履歴からおすすめ商品を載せる
  • セール情報を載せる

さまざまな方法で買い物してもらおうと考えています。

今回は商品の探し方として、

ランキングページで探す

ということをおすすめしたいです。

Amazonランキングというページです。

ランキングページが良い3つの理由 

Amazonランキングページの良い点を3つ紹介します。

  • 何となく検索している
  • 直接商品名を入力して検索している

そんな方には特に試してもらいたいです!

①評価の高い商品が見つかる

f:id:jasmin_love:20180827160931p:plain

当たり前ですが、ランキングなのでAmazonで評価の高い商品を見つけることができます。

Amazonで評価の高い商品になるには、サクラの投稿だけでは到底なれません。実際のユーザーによる声が反映されることで初めてランキング上位となれるので、ランキングページは信頼性があります。

みんなが良いと判断した物を買いたいですよねー

②たくさんの口コミを参考にできる

f:id:jasmin_love:20180827161146p:plain

商品を買うにあたって、皆さんは何を基準に買いますか?

実際に買った人の生の声、「口コミ」をよく見ませんか?

口コミがない商品ってそもそも購入するときためらいますよね。

口コミが多い商品が良い商品とは限りません。

Amazonのランキング上位商品は良くも悪くも口コミ数が多いです。

口コミを読んで自分が本当に求めた品質・性能なのか確認するためにも、口コミ数が多い商品を探すことができるランキングページを見ることがおすすめです。

1位だから一番いいとは限らない!

③思わぬ掘り出し物を見つけることができる

f:id:jasmin_love:20180827161240p:plain

ランキングページって見るだけでもおもしろいんです!

〇〇が欲しい→Amazonで検索

ではなく、

Amazonを雑誌みたいに閲覧→知らなかった商品を発見

こんな流れで買い物することもできます。

雑誌みたいですね

Amazonのランキングページなので、自分があまり知らない商品だとしてもある程度の品質はあるでしょう。

あまり興味のないジャンルや、壊れたりしないと中々買い換えない家電のジャンルを見たりするのもおすすめです。

ついつい浪費しちゃう

まとめ

f:id:jasmin_love:20180827161351p:plain

Amazonのランキングは本当にすごいコンテンツです。

世界の人々が購入するサイトのランキングなので見逃す手はないですよ!

買い過ぎには注意してくださいね!

それではまた!