@えぬログ

20代のITフリーランスエンジニアの雑誌ブログ■フリーランス情報■仕事論■都内近郊のおすすめ情報■おすすめグッズ などを掲載

@えぬログ

Tポイントで募金ができるYahoo!ネット募金をしました。

f:id:jasmin_love:20180709234105p:plain

災害が多い国、日本

今回募金をしたいと感じたのは地元広島の大雨災害が起きたからです。

そんな矢先たまたまネットで見たYahoo!ネット募金を今回使ってみました。

Tポイントで支援ができるのもぼくに合ってるなと感じました。

ネットで完結する募金はやっぱり楽でした!

Yahoo!ネット募金を使ってみました

 募金した理由は地元が災害の被害に遭っていたからです。

地元の情報を調べるたびに

何か少しでも行動したい

と感じました。

災害が起きてすぐが一番支援を必要とするはずです。

ネットの募金なら起きた災害に対してすぐ募金できるのがいいと感じました。

今回は大手が管理していて安心できるYahoo!ネット募金を使ってみました。

しない善よりする偽善

せめて自分のお世話になった地域に対する募金はしてみようと感じ行動してみました。

様々な支援ができる

Yahoo!ネット募金では、災害だけでなく動物や国際協力など様々な募金を受け付けています。

f:id:jasmin_love:20180709230342p:plain

自分が特に支援したいと感じるものに募金を行うことができるのはとても素晴らしいですね。

タイムリーな災害に対しての募金ができるのもいいですね。

ネット上で完結する

f:id:jasmin_love:20180709230830j:plain

募金といえば、街なかで見かける募金活動を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

しかし街でわざわざ募金するのが恥ずかしいって方もいるのではないでしょうか?

ネットなら必要な情報を入力するだけで完結します。

誰かに気を使う必要がないのは魅力です。

Tポイントやクレジットカードが使える

ネット上で現金を使うのって結構手間ではないですか?

銀行の情報を入力したりってお手軽とは程遠いと思うんですよね。

だけどYahoo!ネット募金ならTポイントやクレジットカードを使うことができます。

ネットショッピングが当たり前になってきた現代において、ネット上で金銭のやり取りをするならポイントやクレジットカードのほうが簡単なのは明白ですよね!

現金        ⇒ ネット上で使いにくい
ポイント・クレカ  ⇒ ネット上で使いやすい

募金詐欺に遭遇しない

f:id:jasmin_love:20180709231802j:plain

街なかの募金活動って実は詐欺も多いです。

matome.naver.jp

人の善意を裏切る行為って許せませんよね?

ぼくは街なかで募金をしない理由はまさしくこれです。

募金するならネットで信用できる先にするのが賢いです。

余ってるTポイントは募金に使ってもいいのでは?

今までは買い物のお釣りを募金する程度しかしたことがなかったのですが、ネットでの募金が手軽にできて驚きました。

皆さんももしかしたら募金に対して億劫になっているかもしれません。

しかし現実に困っている人はいくらでもいるわけで、そんな方のために少しでも力になれるとしたら素晴らしいと思いませんか?

Yahoo!ネット募金ではなくて他の募金でもなんでもいいと思います。

気恥ずかしさとかで募金をしなかったのならばネットでこっそりやってしまってもいいのではないでしょうか?

それではまた!